ウメの■■■■

■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■

本日のポスター(2016年1月20日)

f:id:umediary:20160120230355j:plain

 

原発ゼロカウントダウン

 

年金は、大切な命綱です。

 

吉田なな(ネコ・8歳 #戦争に反対する肉球と仲間たち #ポーパルズ)

  

‪#本当に止める肉球で止める‬ 
‪#肉球なめんな‬

 

Mr. 伴野にくわしく教えて頂きました!!

どうもありがとうございます!!

 

【 年金を私物化しないでください❗】

 

☆「年金は、大切な命綱です」

・・国民がそう思っていても、安倍政権にとっては、年金とは「内閣支持率」を維持する唯一の指標である「株高 = 官製相場」を演出するための「財源」としか考えていません (♯`∧´)

 

現在の株価暴落や今後の見通しなどを私なりに整理してみました。

 

世界市場は「大荒れ」& 東証も暴落
⭕️世界市場は「大荒れ」で、東証大発会からの「暴落」が止まらず、終値は 3ヶ月半ぶりに 1万7千円を割り込んだ。世界市場の「大荒れ」の原因は、以下の二つと言われており、改善する見通しは暗い (>_<)

1⃣ 原油供給過剰による原油価格の下落が止まらない ⇨ 1バレル = 27ドルを割り込み、20ドル?程度まで下がる恐れもある。
2⃣ 世界経済を引っ張る中国経済の減速 ⇨ 中国債務の国内総生産GDP)に対する割合は、現在 280%となり金融危機当初の160%からさらに悪化傾向にある。

 

日銀もGPIFも余力なし
⭕️昨年1月、安倍政権は国会答弁で、年金運用の最大損失額を「21兆5千億円」と見積もっていると明かしましたが、それが現実のものとなりつつあります (>_<)

 

日刊ゲンダイの「夏の参院選までに爆騰目指すも 不発に終わる官製相場 もう実弾は尽きた」との見出しの記事によると・・

 

「大した根拠もないのに株高を演出できたのは、日銀とGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の買い支えだけが理由じゃない。株価が下落しても『買い支えがあるから安心だ』と買いに走る投資家がいればこそ。そういう幻想の上に成り立っていたのが官製相場というわけで、日銀に対する信頼が失われ、投資家の心理が冷え込んだらジ・エンド。年初からの暴落が、それを象徴しています」と大手証券会社関係者はタメ息をつく・・そもそも次で最後とされる〝黒田バズーカ〟も、市場では『それほど効果は期待できない』ともっぱら。日銀に対する信頼はとっくに失われています(日銀番記者

 

135兆円の年金資金を運用しているGPIFにしたって、それほど余力は残っていない。
「昨年9月末時点で国内株式は22%、30兆円運用していますが、基本ポートフォリオは25%。官製相場の演出に使える額は単純計算で差し引き残り3ポイント、約4兆円です。参院選に向けて株高を演出しようと、仮に40営業日かけて突っ込んだとして 1日1000億円。1日の売買金額 2兆数千億円の東証で、売買の約6割を占める外国人投資家に売り浴びせられたら、とても太刀打ちできませんよ」(前出の大手証券会社関係者)

 

安倍政権が躍起になって笛を吹き、日銀とGPIFが買い支えようとしても、投資家が踊らなければ官製相場は成立しないのだ。株式評論家の倉多慎之助氏が言う。


「株価の底値と天井をつけるのは、個人投資家です。株高を後押しする投資家の信頼を失えば、いくら〝官〟がお金を突っ込んでも、相場は動きません。日銀にもGPIFにも、もはや〝神通力〟はない。やれ参院選相場だ何だと騒いでところで、不発に終わる可能性が高いでしょう」


政権の思惑だけで市場を動かし、投資家をないがしろにしてきたツケが回ってきそうだ・・と結んでいます👏🏻

 

➡️ 大切な国民の「財産」である年金積立金を21兆円も失なわせても、この国では『誰一人として責任を取らない❗️』

こんな不思議な国は世界中で日本しかありません (♯`∧´)


私たちは安倍政権によって演出された「株高」に惑わされることなく、安倍政権の姑息な狙いをよく知って、周りにも知らせることが必要だと思います😊


⇨ 以下のURLから志葉冷さんの関連記事にリンクします。ぜひご一読ください👍🏻

http://bylines.news.yahoo.co.jp/shivarei/20160118-00053528/

 

www.facebook.com

 

★【#戦争に反対する肉球と仲間たち  #PawPals  #ポーパルズ 】
地球上の全ての命が集い、戦争反対を叫ぶ空間が出現しました。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。メンバー大募集中です!
Facebookは  https://www.facebook.com/groups/885452868211486/

Twitterは  戦争に反対する肉球と仲間たち (@PawPals_jpn) | Twitter

 

 

★【メッセージのご応募をお待ち申し上げます】

ポスターの四角い囲みの中でご紹介するメッセージをお寄せください。
どうぞよろしくお願い致します。

 

 

★【原発ゼロの記録です!】
おかげさまで、再生回数が 5,300回を超えました!

皆さまのご協力のおかげです!

どうもありがとうございます!

★★★ IWJさまが記事にしてくださいました! ★★★

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/270491

 

youtu.be