ウメの■■■■

■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■

本日のポスター(2016年2月1日)

f:id:umediary:20160201223234j:plain

原発ゼロカウントダウン

 

私は

支持率も世論調査も

信じていません。

 

吉田なな(ネコ・8歳 #戦争に反対する肉球と仲間たち #ポーパルズ)

  

‪#本当に止める肉球で止める‬ 
‪#肉球なめんな‬

 

Mr. 伴野にくわしく教えて頂きました!!

どうもありがとうございます!!!

 

【 支持率 水増し

🌟「私は 支持率も世論調査も信じていません」

・・ななちゃんの言う通り、支持率も世論調査もやり方次第で、いくらでも「ゴマカシ」ができるのです (>_<)

 

⭕️どんな手口で「支持率や世論調査」をゴマかしているのでしょうか❓
一般的に用いられているRDD(Random Digit Dialing)という方法で振り返ってみましょう。

 

RDDとは❓何が問題なのか❓》
RDDとは、平日昼間に固定電話に機械からランダムに電話して、その結果を集計する仕組みです(携帯電話は対象外)

 

1⃣ RDDは、一般的な平日昼間に働いている人を「対象外」とする調査方法です。  
それでは固定電話があり、平日昼間に自宅にいる人たちとはどんな人でしょうか? ほとんどは、お年寄りや専業主婦が主体 = いわゆるB層です(自民党の「メディア戦略」では、B層とは、比較的 IQの低い人が多く、物事を理性的にとらえることが苦手でイメージで流されやすい層と分析しています)

 

つまり、自民党の「メディア戦略」のターゲット層を対象にした調査なのです。このように調査対象が初めから「偏っている❗️」のです (>_<)


◎ 独身者の固定電話加入率は 31.6% ⇨ RDDの対象者は全体の 31.6%しか対象にしていません (>_<)

 

2⃣ RDDの有効回答は 10%程度だそうです(全体の3%程度で、しかも偏った調査結果❗️)
これに加えて、突然かかってきた機械音声の電話に対して「怪しまずに対応する人」は、やはり「無防備な人」であり、失礼ながら「暇な人」なのです。何となくオレオレ詐欺」に引っかかる人たちと重なります (>_<)

 

3⃣ また、どんな質問の仕方をしているのでしょうか❓
◎ 読売新聞などの御用マスメディアは、往々にしてあらかじめ想定した「安倍政権に有利なある結論」に結びつくように「意図的な組合せ質問」をします。
この質問にもB層の人たちは、簡単に「誘導」されて意図された「結論」の方向に流されていくのです (>_<)

 

➡️ こんなデタラメな調査方法に基づいて「内閣支持率」や「世論調査」がおこなわれ、さもその結果が「国民多数の意見」のような報道を繰り返します。そうするとメディア・リテラシーの低い日本国民は簡単に騙されるのです
(>_<)

 

◆ よく考えれば、このやり方って、ナチスの宣伝相ゲッペルスの宣伝方針そのものです (♯`∧´)

 

ナチスの宣伝方針とは❓》
1⃣ ウソも100回言えばホントになる(繰り返しウソの報道をすればホントと思うように洗脳されて行く)
2⃣ ウソは大きい方が信用されるNHKや全国紙などの大きなネームバリューに騙される)

 

⇨ 以下のURLから「世論調査(RDD)の信憑性って、正直どうなんですか?」というブログにリンクします。

http://uupaa.hatenablog.com/entry/2013/12/12/182540

 

www.facebook.com

 

★【#戦争に反対する肉球と仲間たち  #PawPals  #ポーパルズ 】
地球上の全ての命が集い、戦争反対を叫ぶ空間が出現しました。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。メンバー大募集中です!
Facebookは  https://www.facebook.com/groups/885452868211486/

Twitterは  戦争に反対する肉球と仲間たち (@PawPals_jpn) | Twitter

 

 

★【メッセージのご応募をお待ち申し上げます】

ポスターの四角い囲みの中でご紹介するメッセージをお寄せください。
どうぞよろしくお願い致します。

 

 

★【原発ゼロの記録です!】
おかげさまで、再生回数が 5,300回を超えました!

皆さまのご協力のおかげです!

どうもありがとうございます!

 

 

★★★ IWJさまが記事にしてくださいました! ★★★

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/270491

 

youtu.be