ウメの■■■■

■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■

本日のスペシャルポスター(2016年3月2日)

f:id:umediary:20160302103639j:plain

 

陽射しが春めいてきたと思ったら雪が舞ったりして、
ビックリの今日この頃ですけど、おかげさまで、
私、今年も咲くことができましたヨ。

 

窓ガラスの向こうで暮らしているヒトは、
去年の秋に枯れた私を見て、
私が死んでしまったと思ったみたい。

全くヒドイったらありゃしない。
私のいる場所にスイセンの球根を押し込んでました。
私は、ちょっと悲しくなりましたヨ。

 

でもね、私は、そんなことではメゲませんでした。
私は元気いっぱいに復活したのです。
だから今、私のスグ隣りでは、
スイセンが窮屈そうに育ってます。

 

あのヒト、ビックリしてました。
もうちょっと私たちのことを
勉強してほしいものですね!!!

 

とはいうものの、あのヒトのやってることにも、
良いことがあります。

それは、農薬や肥料を私に注がないことです。
いわゆる自然栽培に憧れているみたい。

 

最近では、自然栽培のお花屋さんも
活躍しているそうですヨ!

http://anaba-na.com/brand/tsumugi.html#