ウメの■■■■

■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■

本日のポスター(2016年3月16日)

f:id:umediary:20160316232721j:plain

 

原発ゼロカウントダウン

 

経歴詐称なら、
大臣のを追求してほしいです!

 

吉田なな(ネコ・8歳 #戦争に反対する肉球と仲間たち #ポーパルズ)

  

‪#本当に止める肉球で止める‬ 
‪#肉球なめんな‬

 

Mr. 伴野が詳しく解説してくださいました。

どうもありがとうございます!!

大変勉強になりました!

 

【 最近は 撹乱報道 ばかりです 】

「経歴詐称なら、大臣のを追及してほしいです!」・・

ななちゃんが指摘するのは、憲法違反の「電波停止発言」を繰り返す高市早苗総務相のことですね (>_<)

ネットで高市早苗総務相の「経歴詐称」を調べてみました。ブログ「杉並からの情報発言です」から引用します(以下のURLからブログにリンクします)

http://blog.goo.ne.jp/・・・/e/860fe13c6378b60c0a34238e073ac7ae

《 今日のメインテーマ 》
高市早苗総務大臣の【経歴詐称】問題で、浅野健一同志社大学大学院教授(地位係争中)はNHKが彼女の【米国議会立法調査員だった】とのウソの経歴を一切問題にせず【真実】として報道したことに対し、昨日訂正要求書を送付した!

NHKは昨日(9月3日)午後1時40分ごろNHK総合テレビのニュースで、総務相になった高市早苗さんのプロフィールを映像付きで紹介する中で「松下政経塾を出て、アメリカ連邦議会で勤務した後、・・・」と放送しました。

この放送内容に関して、浅野健一同志社大学大学院 社会学研究科メディア学専攻博士課程教授(地位係争中)はNHK宛に以下のような訂正要求書をファックスで送付し、NHKの報道姿勢に強い疑問を表明したのです。

NHKへの訂正要求書】
2014年9月3日 同志社大学大学院社会学研究科メディア学専攻博士課程教授(地位係争中)浅野健一

NHK広報部 
電話 03-5455-2458
ファックス 03-3465-5009

ファックスでのお手紙で失礼します。私は同志社大学大学院社会学研究科メディア学専攻博士課程と同志社大学社会学部メディア学科で教授をしている浅野健一と申します。私は22年間、共同通信に勤めた後、1994年から同志社大学の大学院と学部でジャーナリズム論を教えております。専門は人権と犯罪報道、メディア責任制度です。私のプロフィールを末尾に貼り付けます。

先日は6月29日に起きた集団的自衛権解釈変更の閣議決定に抗議しての焼身自殺未遂事件に関して取材させていただきました。ご丁寧な回答をいただいております。心より感謝します。

本日は、午後1時40分ごろ、NHK総合テレビのニュースで、総務相になった高市早苗さんのプロフィールを映像付きで紹介する中で、「松下政経塾を出て、アメリカ連邦議会で勤務した後、・・・」と放送しました。

高市さんが米連邦議会で勤務したという放送内容は、明らかに誤っていると私は思います。高市氏は米議会でリベラルな一議員のアルバイトスタッフでした。

国政政治家、とりわけ閣僚の経歴は正確でなければなりません。放送法に則り、ただちに訂正ください。

NHKふれあいセンター、広報部職員へ電話でも訂正要請をしました。

高市さんの経歴について、「米連邦議会で勤務した」というのは、米連邦議会の正式職員だったという意味でしょう。NHKでアルバイトしている大学生が、「NHKで勤務した」と履歴書には書けないでしょう。(略)。野村沙知代さんが選挙に出た時に、米コロンビア大学留学(実際は研究生)と経歴に書いたことも問題にされました。

確かに、高市さんは選挙に出た時から、米国議会の正式職員「アメリカ合衆国議会立法調査官」だったと経歴で述べてきました。高市早苗さんのブログのプロフィールでは、以下のようにあります。https://www.sanae.gr.jp/profile.html

[1961年(昭和36年)3月7日生まれ・・
国連邦議会Congressional Fellow(金融・ビジネス)・・

高市氏は、1987年-1989年 2年間の米国滞在中に、「1988年からは『アメリカ合衆国議会立法調査官(コングッレッショナル・フェロー)』として議員を補佐した」と言ってきました。

しかし、実際は「パトリシア・シュローダー下院議員の二十数人いるスタッフの一人で無給の手伝い」だったのです。「米下院議員の個人事務所の無給手伝いだった」のに、あたかも米国議会の正式職員「アメリカ合衆国議会立法調査官」だったというのは経歴詐称です。

高市氏は帰国後、これを売り物に「政治評論家」としてマスコミに登場し、元新進党国会議員に当選したのです。

ネットのウィキペディアにもこうあります・・

[1987年、アメリカ合衆国へ渡り、左派リベラルでフェミニズム運動の急先鋒だった民主党下院議員、パトリシア・シュローダー(英語版)の個人事務所で見習待遇のフェロー(無給で雇用契約なし)として勤務した。なお、1988年からは「アメリカ合衆国議会立法調査官(コングッレッショナル・フェロー)として議員を補佐した」と高市は説明しているが、「立法調査官」という肩書きは評論家の桃井真と話し合って意訳したものであった[1][2]。高市の経歴については、高市の滞米中の暮らしぶりを知る当時のワシントン特派員が「実際の仕事はコピー取りみたいなもんです」と評していたと伝える報道もあった[3][2]。]

高市さんが「米連邦議会で勤めた」という放送が妥当かどうか、本日午後6時までに回答ください。

取り急ぎ失礼します(以下略)

一般社会では、自ら履歴書でウソの経歴を書けば「経歴詐称」として「解雇」されかねません。
なぜ、自民党の閣僚であることで何の罪にも問われないのでしょうか
⇨ これも安倍首相という「息を吐くようにウソをつく総理大臣」の影響でしょうか

(イラスト:工場長さん、コラージュ:副島和芳さん)

f:id:umediary:20160317112920j:plain

 

www.facebook.com

  

 

★【#戦争に反対する肉球と仲間たち  #PawPals  #ポーパルズ 】

地球上の全ての命が集い、戦争反対を叫ぶ空間が出現しました。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。メンバー大募集中です!
Facebookは  https://www.facebook.com/groups/885452868211486/

Twitterは  戦争に反対する肉球と仲間たち (@PawPals_jpn) | Twitter

 

 

★【メッセージのご応募をお待ち申し上げます】

ポスターの四角い囲みの中でご紹介するメッセージをお寄せください。
どうぞよろしくお願い致します。

 

 

★【原発ゼロの記録です!】
おかげさまで、再生回数が 5,300回を超えました!

皆さまのご協力のおかげです!

どうもありがとうございます!

 

 

★★★ IWJさまが記事にしてくださいました! ★★★

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/270491

 

youtu.be