ウメの■■■■

■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■

本日のポスター(2016年3月18日)

f:id:umediary:20160319010732j:plain

 

原発ゼロカウントダウン

 

核兵器使用が憲法違反でないなんて、
目が点!

 

吉田なな(ネコ・8歳 #戦争に反対する肉球と仲間たち #ポーパルズ)

  

‪#本当に止める肉球で止める‬ 
‪#肉球なめんな‬

 

Mr. 伴野が詳しく解説してくださいました。

どうもありがとうございます!!

大変勉強になりました!

 

【 唖然!呆然!法制局長官の発言 】

核兵器使用が憲法違反でないなんて、目が点!」・・

横畠裕介内閣法制局長官が、3月18日の参院予算委員会で、核兵器の使用について「憲法上、あらゆる核兵器の使用がおよそ禁止されているとは考えていない」との見解を示しました。

以下、JCnet.の記事を引用します(以下のURLからJCnet.の記事にリンクします) http://wrs.search.yahoo.co.jp/・・・/2016/03/post-36307.html

 

・・・記事引用ここから


《 横畠裕介内閣法制局長官 核所有・核攻撃OKと 早く原爆を作らねば・・・》
横畠裕介内閣法制局長官は18日の参院予算委員会で、核兵器の使用は憲法違反に当たるのかとの質問に対し「わが国を防衛するための必要最小限のものに限られるが、憲法上あらゆる種類の核兵器の使用がおよそ禁止されているとは考えていない」との見解を表明した。
同時に「海外での武力行使は必要最小限を一般的に超えると解している」と述べ、現実的ではないとの見方も示した。
日本政府は、核兵器を「持たず」「つくらず」「持ち込ませず」の「非核三原則」を国是としている。しかし、国是と憲法や法律は異なり、どうにでも変えられる。

内閣法制局長官が核使用について公の場で言及するのは異例で初だが、憲法改正、原爆・水爆の開発・所有が早期に実現しそうだ。

横畠裕介内閣法制局長官の表明は、憲法改正の援護射撃。次の改正「日本国憲法」では、核所有と核攻撃の担保を表明するものと見られる。
政府としても、横畠裕介氏を内閣法制局長官にした時から、使い勝手のある人を人選していた甲斐があったと喜んでいるに相違いない。

ただ、アメリカ様が、安保上アメリカの属国である日本のこうした動きに対して、お許しにならないだろう。
しかし、トランプが大統領になれば「自分の国は自分で守れ」と米軍を引き上げる可能性もあり、日本の核所有と核攻撃の担保を容認する可能性も高い。
当然、韓国も同様な動きをしてこよう。ただ、盧武鉉李明博のような人物が大統領になれば、いつその射程の先が日本になるかわからない。
世界の歴史は、戦争の歴史でもある。とうぜん、日本の歴史も戦争の歴史でもある。いくら日本が平和ボケしても、一方で力を鼓舞して戦争したがる人たちが山ほどいる現実がある。

こうした発言は、将来に期待できる日本の軍需産業は、アメリカの軍需産業のように大喜びしているだろう。

 

・・・記事引用ここまで


横畠裕介内閣法制局長官の発言に関し、菅官房長官は記者会見で、将来の核使用の可能性について「あり得ない。政府として全く考えていない」と強調しました。
しかし、日本の真の支配層は「核所有・核攻撃の担保を要望」しており、それが横畠裕介内閣法制局長官の今回の発言につながったとみられる (♯`∧´)

シェアさせていただきます。

 

www.facebook.com

  

 ★【#戦争に反対する肉球と仲間たち  #PawPals  #ポーパルズ 】

地球上の全ての命が集い、戦争反対を叫ぶ空間が出現しました。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。メンバー大募集中です!
Facebookは  https://www.facebook.com/groups/885452868211486/

Twitterは  戦争に反対する肉球と仲間たち (@PawPals_jpn) | Twitter

 

 

★【メッセージのご応募をお待ち申し上げます】

ポスターの四角い囲みの中でご紹介するメッセージをお寄せください。
どうぞよろしくお願い致します。

 

 

★【原発ゼロの記録です!】
おかげさまで、再生回数が 5,300回を超えました!

皆さまのご協力のおかげです!

どうもありがとうございます!

 

 

★★★ IWJさまが記事にしてくださいました! ★★★

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/270491

 

youtu.be