ウメの■■■■

■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■

本日のポスター(2016年3月19日)

f:id:umediary:20160320000459j:plain

 

原発ゼロカウントダウン

 

こんな恐ろしいことが

決して起こりませんように!

 

吉田なな(ネコ・8歳 #戦争に反対する肉球と仲間たち #ポーパルズ)

  

‪#本当に止める肉球で止める‬ 
‪#肉球なめんな‬

 

Mr. 伴野が詳しく解説してくださいました。

どうもありがとうございます!!

大変勉強になりました!

 

改憲されてしまったら 緊急事態条項入れられて
            こわい独裁のできあがり 】

「こんな恐ろしいことが決して起こりませんように!」・・

⇨ ななちゃんが心配する通りです (>_<)

報道ステーション 古舘伊知郎キャスターが心を込めた大特集から抜粋された「とても素晴らしい投稿」を引用します
(以下のURLから報道ステーションの映像にリンクします)

http://www.dailymotion.com/video/x3yonfg

www.dailymotion.com

 

【 いいや あなたたちは知っていた 】

◆ 私もそう言われないようにするためには・・・と思った。

 

 

ヒトラーの言葉 〉
・独裁 = 決断できる政治
・戦争の準備 = 平和と安全の確保

ゲーリングの言葉(ヒトラーの腹心)〉
・国民は指導者たちの意のままになる。それは簡単なことで「自分たちが外国から攻撃されている」と説明するだけでいい。
平和主義者に対しては「愛国心がなく国家を危険にさらす人々だと批判すればいい」だけのことだ。

〈 戦後直後の強制収容所で 〉
・あちこちから(市民の)「知らなかったんだ」の声が上がった。
収容者たちは怒りをあらわに叫んだ「いいや あなたたちは知っていた」

【 ワイマール憲法から学ぶ
自民党憲法草案・緊急事態条項の危うさ 】


ワイマール憲法に詳しい イエナ大学 ミハエル・ドライアー教授


自民党憲法草案・緊急事態条項について
この内容はワイマール憲法48条(国家緊急権)を思い起こさせます。内閣の一人の人間に利用される危険性があり、とても問題です。

一見読むと無害に見えますし、他国と同じような「緊急事態の規則」にも見えますが、特に(議会や憲法裁判所などの)チェックが不十分に思えます。

このような権力の集中には、通常の法律よりも多くのチェックが必要です。議会からの厳しいチェックができないと、悪用の危険性を与えることになります。

なぜ一人の人間、首相に権限を集中しなければならないのか。首相が(立法や首長への指示など)直接介入することができ、さらに首相自身が、一定の財政支出までできる。

民主主義の基本は「法の支配」で「人の支配」ではありません。人の支配は「性善説」が前提になっているが「良い人」ばかりではない。

民主主義の創設者たちは人に懐疑的です。
常に権力の悪用に不安を抱いているのです。

権力者はいつの時代でも、常にさらなる権力を求めるものです。
日本はあのような(東日本大震災)にも対処しており、なぜ今この緊急事態条項を入れる必要があるのでしょうか?

・・・報道ステーション 古舘伊知郎キャスターの心を込めた素晴らしい報道だと思います。


絶対にあの「戦争への道」を繰り返させてはなりません‼️

シェアさせていただきます。

 

www.facebook.com

  

 ★【#戦争に反対する肉球と仲間たち  #PawPals  #ポーパルズ 】

地球上の全ての命が集い、戦争反対を叫ぶ空間が出現しました。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。メンバー大募集中です!
Facebookは  https://www.facebook.com/groups/885452868211486/

Twitterは  戦争に反対する肉球と仲間たち (@PawPals_jpn) | Twitter

 

 

★【メッセージのご応募をお待ち申し上げます】

ポスターの四角い囲みの中でご紹介するメッセージをお寄せください。
どうぞよろしくお願い致します。

 

 

★【原発ゼロの記録です!】
おかげさまで、再生回数が 5,300回を超えました!

皆さまのご協力のおかげです!

どうもありがとうございます!

 

 

★★★ IWJさまが記事にしてくださいました! ★★★

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/270491

 

youtu.be