ウメの■■■■

■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■

本日のポスター(2016年1月8日)

f:id:umediary:20160108230601j:plain

原発ゼロカウントダウン

 

#本当にがんばる肉球でがんばる

 

吉田なな(ネコ・8歳 #戦争に反対する肉球と仲間たち #ポーパルズ)

 

Mr.伴野に詳しく教えて頂きました! ぜひ、お読みください!!

 

☆ 本当に、ななちゃんの言う通りなんです (>_<)

今年、最も重要なことは、誰が何と言っても夏の参院選(衆参ダブル選挙)です

週刊現代 1月16日・23日合併号 経産省元官僚の古賀茂明さんの連載コラム 第183回では『「先楽後憂」の一年』という見出しで、以下のような予想をしています。長文ですが、ぜひご一読ください。

◆ 謹賀新年。今年はどんな年になるだろうか。
考えめぐらすうちに、思いついたのが「先憂後楽」という言葉だ。
元々は、民が憂える前にまず為政者が心配し、民が幸せになって楽しんでいるのを見て初めて為政者が喜ぶという政治のあり方を示すことわざだった・・

◆ この一年はこのことわざとは全く逆になる可能性が高い。
昨秋から年末にかけて続いた、怒濤のような「バラマキ」政策の決定。’15年度補正予算、’16年度本予算と税制改正などにちりばめられた「アメ」の数々。

◆ 低所得の年金受給者へは一人3万円の現金給付。財源無視で軽減税率を加工食品まで広げて1兆円。企業には法人税実効税率を30%を切る水準に下げる。農家にはTPP(環太平洋パートナーシップ協定)対策で補助金を大盤振る舞いだ。官僚の給料もボーナスも上がる。補正と本予算合わせて100兆円という気の遠くなるような金額である。

◆ 補正予算が実際に使われるのは春頃から。本予算は6月頃から本格的に執行される。
全ては7月の参議院選挙、そして、同日または秋にも行われるという衆議院選挙のため。絶妙のタイミングだ。
直前には、日銀の想定外の大規模緩和、あるいはその他の政策も含め株価対策が実施されるのも確実だろう。

◆ 一方、あれだけ急いで無理やり通した安保法関連の動きは、南スーダンPKO部隊への駈けつけ警護などの新たな任務追加、南シナ海の米軍による警戒監視活動への協力などを含め封印される。
「野党は、すぐにも戦争が始まると言っていましたが、あれは嘘。心配は無用です」と政府に言われ、国民は「大騒ぎしすぎたな。これで安心した」と胸を撫でおろす。
また、憲法改正の話も抑制される。ヘルメットをかぶって戦車に乗った安倍晋三総理が、今は猫の着ぐるみをかぶって「猫かぶり」という図だ。

◆ しかし、参議院衆議院の選挙が終われば、怒濤のような「ムチの政策」が始まるはずだ。
軽減税率の財源のために年末の予算・税制で、70歳以上の高齢者の医療費負担引き上げ、配偶者控除廃止などが決まり、年金の支給開始年齢引き上げ、さらには、消費税15%への引き上げの議論も始まるだろう。株価対策も打ち止め。市場に失望感が出れば、株が下がる可能性は高い。

◆ 一方、安保関連では、選挙後に南スーダン南シナ海での活動が一気に実施される。
中東のIS戦争にも有志国連合の一員として、何らかの自衛隊関与の道を開き、日本中、いつどこでテロが起きてもおかしくない状況が生まれる。街中には警察官が溢れる光景を目にするかもしれない。
衆・参両院で3分の2を確保すれば、憲法改正の議論も一気に本格化する。

◆ そこまで行けば、国民は夢から覚めるが、時すでに遅し。3年後まで選挙はなく、安倍総理のやりたい放題。将来のことを考えると夜も眠れない。声を上げても民意は無視される。まさに憂いの日々である。

◆ この一年を一言で表せば「先楽後憂」。
正月早々縁起でもないが、悲しいかな、それが現実だ。この予想がはずれることを心から祈りたい・・と結んでいる。

 古賀茂明さんの予想は「ほとんど的中する」と変な確信を持ってしまう今日この頃です (>_<)
「手遅れにならないうちに がんばろう」は、本当にその通りなんです

 

 

 

‪#本当に止める肉球で止める‬ 
‪#肉球なめんな‬

 

 

★【#戦争に反対する肉球と仲間たち  #PawPals  #ポーパルズ 】
地球上の全ての命が集い、戦争反対を叫ぶ空間が出現しました。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。メンバー大募集中です!
Facebookは  https://www.facebook.com/groups/885452868211486/

Twitterは  戦争に反対する肉球と仲間たち (@PawPals_jpn) | Twitter

 

 

★【メッセージのご応募をお待ち申し上げます】

ポスターの四角い囲みの中でご紹介するメッセージをお寄せください。
どうぞよろしくお願い致します。

 

 

★【原発ゼロの記録です!】
おかげさまで、再生回数が 5,300回を超えました!

皆さまのご協力のおかげです!

どうもありがとうございます!

★★★ IWJさまが記事にしてくださいました! ★★★

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/270491

 

youtu.be