ウメの■■■■

■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■

本日のポスター(2016年1月11日)

f:id:umediary:20160111220122j:plain

 

原発ゼロカウントダウン

 

ネコの私も、壊憲はイヤです!!!

  

吉田なな(ネコ・8歳 #戦争に反対する肉球と仲間たち #ポーパルズ)

  

‪#本当に止める肉球で止める‬ 
‪#肉球なめんな‬

 

Mr. 伴野にくわしく教えて頂きました!読んでね!!

【 ありえない。壊憲勢力で 2/3 なんて。】

 

☆ アベ首相は 1月10日放送のNHK番組で、参院選の争点に「憲法改正を掲げる」ことを重ねて示した上で「自公だけでなく、改憲を考えている未来に向かって責任感の強い人たちと(参院定数242の)3分の2 を構成していきたい」と「壊憲勢力」である おおさか維新の会などの野党との連携に意欲を示した。

 

⭕️国民に対して「説得力のある野党共闘」が遅々として進まない現状のままでは「壊憲勢力」のアベ政権与党:自民党公明党+おおさか維新の会などが、夏の参院選で「2/3 以上の議席を確保する」(壊憲勢力の改選議席にたった15議席を上積みするだけ)のは、残念ながらほぼ間違いありません (>_<)

 

◆ 昨年12月20日に「安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合」( 通称:市民連合 ) を結成したひとりである 中野晃一上智大学教授は、現在の「不甲斐ない野党共闘」に対して、以下のように警鐘を鳴らしています(以下のURLから中野晃一さんの投稿にリンクします)

 

◎ 野党共闘ではなく、野党が選挙に勝つことが、最も重要な目標だと主張する人たちがいるようですが、私はそれはちょっと違うと思います。
なぜか。最も重要な目標は、野党共闘そのものでも、野党が選挙に勝つことでもなく、違憲の安保法制の廃止と閣議決定の撤回だからです。

 

◎ 近視眼的に選挙しか見ていない人はそこを見誤るのかもしれません。しかし少し考えてみてください。なぜ民主党執行部はここまで頑なに共産党と協議することを拒否するのか。それは日米安保ムラの前原、長島などの党内右派(なかには旧民社党系の流れの日本会議も含む)に遠慮しているからです。

 

◎ そんな民主党が仮に勝ったとして(勝てませんが)、選挙前に違憲の安保法制を廃止せよと声を上げる市民よりも日米安保ムラの同僚のほうを気遣っていた政党が、選挙後に安保法制廃止に動くわけがありません。

 

◎ これは、昨年夏に安保法制に国会で反対票を投じた議員でも同じことです。可決することがわかっていたときに反対票を投じたからと言って、一旦成立した法を廃止するために汗をかくとは限りません。政治家の多くはそうゆうものです。

 

◎ 野党共闘を私があくまで求めるのは、選挙を通じて民主党を安保法制廃止にコミットさせるためです。ただし、全ての選挙区で同じように共闘せよなどとは言っていません。

 

民主党執行部が日米安保ムラや日本会議系議員を黙らせることよりも、共産党との違いを強調することに熱心なのはおかしいだろう、と言っているだけです。
共産党と同じになることではなく、安保法制廃止のために協議し、地域ごとに見合った選挙の戦い方について合意を探ることを求めているだけです。

 

◎ もう一つ、説得力のある野党共闘 vs 自公政権という全国的な対決構図ができなければ、野党は必ず惨敗します。
投票率が上がらず、組織票が大きくものを言い、ただでさえ自民党が圧倒的に有利な一人区で惨敗するからです。

 

◎ 説得力のある野党共闘は、違憲の安保法制廃止、閣議決定撤回、個人の尊厳を守る政治の実現を声高く掲げて、自公政権に明確に対峙すること以外にないと考えます。
小異を捨てて、これらの点で一致できるはずの野党が、日米安保ムラや日本会議議員に遠慮していては、有権者に広くアピールするなど夢のまた夢です。

 

◎ このままのしょぼいアプローチなら、自民党の思うツボ、投票率は最低記録をさらに更新するでしょう。
過去の分散した野党候補票を足して固めて与党候補を上回れば勝てるというのは空想の産物です。

 

◎ 積極的に野党候補に投票したくなるような説得力のある対決構図を作らなければ野党は惨敗するでしょう。
安保法制廃止への道のりは果てしなく険しく遠いですが、そこへの第一歩は安保法制廃止などを一致点とした野党共闘態勢を作ること以外にないと私は考えています。このままでは勝負にさえなりません・・と結んでいます👏🏻

 

➡️ 国民に対して「説得力のある野党共闘」とは「市民連合」の三つの大きな理念に合致したもの = 共産党が提唱している「戦争法(安保法制)廃止の国民連合政府」の提案内容と同じものです。
この「市民連合」の理念に合致する個人・団体・政党が一体となって共闘して初めて「壊憲勢力」に勝利することができます❗️

 

《 市民連合の三つの大きな理念 》
① 安保関連法の廃止
集団的自衛権の行使容認の閣議決定の撤回を含む立憲主義の回復
③ 個人の尊厳を守る政治の実現

https://www.facebook.com/koichi.nakano.752/posts/10153729933347368

 

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1669223533333240&id=100007368282499&pnref=story

 

 

★【#戦争に反対する肉球と仲間たち  #PawPals  #ポーパルズ 】
地球上の全ての命が集い、戦争反対を叫ぶ空間が出現しました。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。メンバー大募集中です!
Facebookは  https://www.facebook.com/groups/885452868211486/

Twitterは  戦争に反対する肉球と仲間たち (@PawPals_jpn) | Twitter

 

 

★【メッセージのご応募をお待ち申し上げます】

ポスターの四角い囲みの中でご紹介するメッセージをお寄せください。
どうぞよろしくお願い致します。

 

 

★【原発ゼロの記録です!】
おかげさまで、再生回数が 5,300回を超えました!

皆さまのご協力のおかげです!

どうもありがとうございます!

★★★ IWJさまが記事にしてくださいました! ★★★

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/270491

 

youtu.be