ウメの■■■■

■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■

本日のポスター(2016年1月12日)

f:id:umediary:20160112222954j:plain

 

原発ゼロカウントダウン

 

人間の皆さまの人権が奪われたら、

私たちネコやイヌの権利など無くなってしまうのではないかと

心配です。

  

吉田なな(ネコ・8歳 #戦争に反対する肉球と仲間たち #ポーパルズ)

  

‪#本当に止める肉球で止める‬ 
‪#肉球なめんな‬

 

Mr. 伴野がくわしく教えてくださいました!!!

ありがとうございます!!! 

 

自民党による改憲は人権を奪います 】

 

☆ ななちゃんの言う通りです (>_<)

 

アベ首相はメディアを通じて、参院選の公約で「憲法改正」を掲げていることを繰り返し述べています。
自民党の「メディア戦略」は、電通などその道のプロを雇って以前から組織的に推進しており、他党より「メディアコントロール」が上手い政党です(ここは事実なので良い悪いは別として「評価」すべき点です)


⇨ おそらく参院選の情勢分析により「壊憲勢力」が、

かなりの確率で〝 勝利できる 〟という見通しを立て、先手を打って

憲法改正」を全面に出してきた = 既成事実化してきたものだと思います。

 

自民党憲法案 4つのポイント 》
・ジャーナリスト岩上安身さんによる改憲草案(2012.4.27決定)の「4つのポイント」は以下の通りです。

 

1⃣9条改正(集団的自衛権の行使)
2⃣基本的人権を制約
3⃣表現の自由の制約
4⃣緊急時に内閣に大権

 

改憲草案は、大前提として

近代国家の基本である「立憲主義を否定」します (♯`∧´)


現行憲法は、国家権力の暴走を規制するために「憲法は国家をしばる最高法規」の位置付けですが、それを「国民をしばる最高法規」に変えます❗️

 

また4つのポイントは、どれを取っても「国民の人権を奪うもの」です😱

 

1⃣項では、2014.7.1 「集団的自衛権の行使容認」の閣議決定により「解釈改憲」をしており、現状のままではいつまでも「憲法違反」と批判されるために「明文改憲」により、名実ともに「憲法改正」を狙っています。
今年3月29日から施行される安保法制・戦争法により、日本は「海外で戦争ができる国」に踏み込みます。戦争とは、人と動植物の命と暮らしを奪う「最悪の人権侵害」です😠

 

4⃣項は「壊憲勢力」が真っ先に「お試し改憲」として狙っている「緊急事態条項の追加」です。
(注)この条項の追加には、かつて衆院憲法審査会で、共産党を除く民主党も含めた全ての政党が賛同しています (>_<)


この条項の追加は、ヒトラーナチスが「全権委任法」の制定により「全ての民主勢力を弾圧」したやり方と全く同じものです。 


自民党の党是であり、アベ首相の悲願でもある「9条改正」をしなくても、この条項を追加されたら、まさに政権党の「やりたい放題」になってしまいます(今の沖縄・辺野古での機動隊と海保の横暴なやり方を見れば、自民党・アベ政権がこの条項を手に入れたらどうなるか? 容易に想像できます)

 

2⃣項と3⃣項は、基本的人権を制約するもので「人権侵害」そのものです。

 

➡️ 自民党改憲草案を、現行憲法と比較しながら問題点を分析したものは色々とありますが、以下のURLからリンクする「自民党憲法草案の条文解説」が「優れもの」だと思います。
時間があるときに、ぜひじっくり読んでいただきたいと思います

(私もそうしたいと考えています)

http://wrs.search.yahoo.co.jp/…/**htt…//satlaws.web.fc2.com/

 

伴野 克己 - 【 自民党による改憲は人権を奪います 】 ☆ ななちゃんの言う通りです (>_<)... | Facebook

 

 

★【#戦争に反対する肉球と仲間たち  #PawPals  #ポーパルズ 】
地球上の全ての命が集い、戦争反対を叫ぶ空間が出現しました。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。メンバー大募集中です!
Facebookは  https://www.facebook.com/groups/885452868211486/

Twitterは  戦争に反対する肉球と仲間たち (@PawPals_jpn) | Twitter

 

 

★【メッセージのご応募をお待ち申し上げます】

ポスターの四角い囲みの中でご紹介するメッセージをお寄せください。
どうぞよろしくお願い致します。

 

 

★【原発ゼロの記録です!】
おかげさまで、再生回数が 5,300回を超えました!

皆さまのご協力のおかげです!

どうもありがとうございます!

★★★ IWJさまが記事にしてくださいました! ★★★

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/270491

 

youtu.be