ウメの■■■■

■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■

本日のポスター(2016年1月17日)

f:id:umediary:20160117220343j:plain

 

原発ゼロカウントダウン

 

真実を見極めたいです。

 

吉田なな(ネコ・8歳 #戦争に反対する肉球と仲間たち #ポーパルズ)

  

‪#本当に止める肉球で止める‬ 
‪#肉球なめんな‬

 

Mr. 伴野にくわしくおしえて頂きましたヨ!!

どうもありがとうございます!!

 

【 タイミング良く大事件❓】

 

☆「真実を見極めたいです」・・本当にそう思います。

多くの日本人に「真実を見極める能力」があれば、世の中は全く違ったものになるのでは❓と考えます (>_<)

 

⭕️キーワードは『メディア・リテラシー』です。
⇨ 情報メディアを主体的に読み解いて必要な情報を引き出し、その真偽を見抜き、活用する能力のことを言います。
「情報を評価・識別する能力」と言い換えることもできます(ウィキペディアより引用)

 

《 マスメディアを信頼する日本人 》
⭕️日本人はマスメディア:大新聞・TVへの信頼度が高く、およそ7割もの人はこれらの情報を「信頼している」とされます。
一方、アメリカなど欧米先進国においては、マスメディアを「信頼している」のは2割から3割程度に留まります。
この違いのキーワードが『メディア・リテラシー』なのです。カナダ、イギリス、オーストラリアでは「メディア教育」として教育カリキュラムに取り入れることを政府が指定しています。アメリカでは州によって異なりますが、州政府が指定しているところがあります。

 

《 何が問題なのか❓》
⭕️現在の日本のマスメディアは「権力の監視」というメディアの重要な役割を放棄して「御用マスメディア」に成り下がっている現実を忘れてはなりません❗️
特にNHKニュース、読売新聞・産経新聞日経新聞の「政治・社会面」は、政府広報化しており「全く信用できません❗️」 
⇨ 籾井会長就任後のNHKの基本姿勢は「政府が右といっていることに左とはいえない」と、露骨に政府追随姿勢を示しています。
NHKニュースでは、上司が報道内容について「てにをは」まで事前チェックしています。アベ政権に忖度して「自主規制」「情報操作」をしています(NHK記者からの内部告発

 

《 世論誘導・情報操作とは❓》
⭕️ナチスの宣伝相ゲッペルスの「ナチスの2つの宣伝方針」を思い出してください。

1⃣「ウソも100回いえばホントになる」・・特定情報をあらゆるメディアを通して繰り返し流すことで世論誘導します。
2⃣「ウソは大きいほどいい・信用される」・・最も大きいウソは「政府がつくウソ」です。
国民がメディア・リテラシーを持っていなければ、多くの国民は簡単に騙されます (>_<)

 

《 情報操作の「7つの原則」》
・最近のマスコミはいつの間にか「マスゴミ」だと言われています。読者数日本一の読売新聞は公称で 986万部を発行 = 986万人の「考え方」に影響を与えることができます。
情報操作で最も有名なものは、第二次世界大戦中に米国宣伝分析研究所が「効果的な情報操作の研究」として発表した、以下の「7つの原則」です。

1⃣ 攻撃相手にレッテルを貼る。
2⃣ スローガンで自分の都合を煽り立てる。
3⃣ 権威付けで、正当性を強調する。
4⃣ 権威者・カリスマに協賛(ステマ)してもらう。
5️⃣ 自分たちが味方であると一体感を強調する。
6️⃣ メリットを最大限に強調、デメリットは矮小化。
7️⃣ これが流行っているとブームを作る。

⇨ 皆さんも気付いたように、すべて日本でやられている現実の手口なのです (>_<)

 

◆ ななちゃんのメッセージは正確にはこうです。
「タイミング良く大事件」ではなく、マスメディアにより情報操作されて「大事件」だと思い込まされている❗️ということです。
この「大事件」の裏で、国民にとってはるかに重要な情報が隠されています・・これを見抜く力が『メディア・リテラシー』なのです。

 

➡️ 多くの国民に何とか『メディア・リテラシー』を身につけていただきたいのですが・・残念ながら、日本人の実態は『メディア・リテラシー』(この言葉を何人の日本人が理解しているのでしょうか?)より以前の問題なのです (>_<) 

 

⇨ 以下のURLから「ここに注視。情報操作として使われている『7つの原則』とは」のページにリンクします。ぜひご一読ください😉

http://www.bllackz.com/?m=c&c=20130524T1543000900

 

www.facebook.com

 

 

★【#戦争に反対する肉球と仲間たち  #PawPals  #ポーパルズ 】
地球上の全ての命が集い、戦争反対を叫ぶ空間が出現しました。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。メンバー大募集中です!
Facebookは  https://www.facebook.com/groups/885452868211486/

Twitterは  戦争に反対する肉球と仲間たち (@PawPals_jpn) | Twitter

 

 

★【メッセージのご応募をお待ち申し上げます】

ポスターの四角い囲みの中でご紹介するメッセージをお寄せください。
どうぞよろしくお願い致します。

 

 

★【原発ゼロの記録です!】
おかげさまで、再生回数が 5,300回を超えました!

皆さまのご協力のおかげです!

どうもありがとうございます!

★★★ IWJさまが記事にしてくださいました! ★★★

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/270491

 

youtu.be