ウメの■■■■

■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■

本日のポスター(2016年1月21日)

f:id:umediary:20160121231428j:plain

原発ゼロカウントダウン

 

ファシズムは困ります。

 

吉田なな(ネコ・8歳 #戦争に反対する肉球と仲間たち #ポーパルズ)

  

‪#本当に止める肉球で止める‬ 
‪#肉球なめんな‬

 

Mr. 伴野にくわしく教えて頂きました!!
どうもありがとうございます!!

 

ナチスの手口はやめてください 】 

 

☆「ファシズムは困ります」

・・ななちゃんの言う通りです (♯`∧´)

 

安倍総理の盟友(迷友?)である麻生副総理は、かつて講演でこう言いました・・

 

「ワイマール憲法がいつのまにか変わってて、ナチス憲法に変わっていたんですよ。誰も気がつかないで変わったんだ。あの手口に学んだらどうかね」


Facebook にアップすると直ぐに削除される麻生副総理の「ナチスの手口に学んだらどうかね」の発言には以下のURLからリンクします。ぜひご覧ください❗️)

https://m.youtube.com/watch?v=dSQD8RPtOo8

 

ヒトラーは「緊急事態宣言」を使って、ナチス独裁国家をつくりました。その経緯をみて、私たちもその「手口」を学びましょう❗️

 

◎ 1932.11.6 総選挙でナチス(ナチ党)が得票率:33.1%獲得
◎ 1933.1.30 ナチスヒトラー内閣成立(初回)
◎ 1933.2.2 解散・総選挙
◎ 1933.2.27 国会議事堂放火(ナチスによるヤラセと言われる)
◎ 1933.2.28 ヒトラー内閣が「緊急事態宣言」を発令。
この宣言に基づき、プロイセン州だけで約5000人の共産党支持者らが、司法手続きなしで逮捕・拘禁された。更に「言論の自由」「報道の自由」が停止された。
(注)この「緊急事態宣言」は、1933.2.28 〜 1945.5月のナチス・ドイツ敗戦まで有効に継続された。
◎ 1933.3.5 総選挙でナチス+国家人民党が得票率:51.9%を獲得。
◎ 1933.3.23 全権委任法が成立。
◎ 1933.11.12 総選挙でナチスが得票率:92.2%を獲得!
1932.11.6 の総選挙で、ナチス以外の政党に投票した66.9%のほとんどの人が、1年後の総選挙ではナチスに投票した!
⇨ その大きな理由は「緊急事態宣言」の下、ナチスに反対する人々に対する、司法手続きなしの大量逮捕・拘禁、その後の行方不明を知って生まれた「恐怖心」「無力感」「諦観」とされる (>_<)

 

ヒトラーナチス独裁国家への手口・経緯を見れば「ナチスの手口に学んだらどうかね」と公言する麻生副総理・安倍政権が、まさにナチスの手口に学んで「緊急事態条項」を悪用して「独裁国家」をつくる可能性は否定できません (>_<)

 

➡️ 安倍政権と与党:自民党公明党+おおさか維新の会などの「壊憲勢力」が、夏の参院選で 2/3 以上の議席を獲得したら、憲法9条を改正しなくても「お試し改憲」として真っ先に「緊急事態条項の追加」を狙ってきます。


夏の参院選は、掛け値なしに日本の将来を左右するとても重要な選挙です。何としても理念と大義がある「野党共闘」を成功させて「壊憲勢力」に勝利しなければなりません👍🏻

 

www.facebook.com

 

 

★【#戦争に反対する肉球と仲間たち  #PawPals  #ポーパルズ 】
地球上の全ての命が集い、戦争反対を叫ぶ空間が出現しました。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。メンバー大募集中です!
Facebookは  https://www.facebook.com/groups/885452868211486/

Twitterは  戦争に反対する肉球と仲間たち (@PawPals_jpn) | Twitter

 

 

★【メッセージのご応募をお待ち申し上げます】

ポスターの四角い囲みの中でご紹介するメッセージをお寄せください。
どうぞよろしくお願い致します。

 

 

★【原発ゼロの記録です!】
おかげさまで、再生回数が 5,300回を超えました!

皆さまのご協力のおかげです!

どうもありがとうございます!

★★★ IWJさまが記事にしてくださいました! ★★★

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/270491

 

youtu.be