ウメの■■■■

■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■

本日のポスター(2016年1月28日)

f:id:umediary:20160128233810j:plain

 

原発ゼロカウントダウン

 

あまりひどく傷付けられていると、

わからなくなるそうです。

 

吉田なな(ネコ・8歳 #戦争に反対する肉球と仲間たち #ポーパルズ)

  

‪#本当に止める肉球で止める‬ 
‪#肉球なめんな‬

 

Mr. 伴野にくわしく教えて頂きました!!

どうもありがとうございます!!!

 

【 私たちは踏みにじられています 】

 

🌟「あまりひどく傷付けられていると、わからなくなるそうです」

・・ななちゃんの言う通りだと思います😖


残念ながら、この国では「ほぼ半分の人たち」は〝 そんな状態 〟になっているのではないか❓と心配しています (>_<)

 

⭕️なぜそう思うのか❓
間違いなく「戦後最悪の安倍政権」の様々な悪政・政策によって、この国の人たちは命と暮らしを脅かされています。例えば・・

 

1⃣ アベノミクスの「円安誘導による物価上昇」「消費税増税」により日々の暮らしは苦しくなっていますが、国民はこれを安倍政権の責任だと思っていますか❓


2⃣ 憲法違反の「特定秘密保護法」により、メディアと私たちの目と口と耳は半分ふさがれていますが、段々とそれを意識しなくなっていませんか❓


3⃣ 原発が次々と再稼働され、もし大地震が発生して原発の重大事故が起きたら「日本は壊滅❗️」するはずなのに、平然と原発推進に賛成する人たちがいる事実。


4⃣「防衛装備移転三原則」により武器輸出が解禁され、憲法違反の「集団的自衛権行使容認の閣議決定」と「安保法制・戦争法」が強行採決され、この国に戦争とテロの危機が迫っているのに、それを強行した安倍内閣の支持率がいまだに4割台という事実。


5️⃣ 安倍首相と与党は、夏の参院選の公約に「憲法改正」を掲げ、真っ先に「緊急事態条項の追加」を狙っているにも関わらず、地方選挙では相変わらず「政権与党に民主党が相乗り」したり、参院選に向けて理念と大義がある「野党共闘」が遅々として進んでいな事実・・等々

 

➡️ 作家の室井佑月さんは、週刊朝日 2月5日号のコラム「しがみつく女」連載343回で「利するだけ、という牽制」というテーマで現状を嘆きます😩(以下、コラムより抜粋)

 

◆ 1月16日付の産経新聞によると、
民主党岡田克也代表は15日、夏の参院選1人区の協力に関する共産党との協議について『現時点では特にない』と述べ、自らは協議を呼び掛けない考えを示した」・・
「岡田氏は15日、BS朝日番組の収録でも『共産党が候補を出せば自民党を利する。野党が複数立てるのは愚策だ』と〝 自主的降板 〟を迫った。その上で『(野党統一)候補が共産党の支持を受けた結果、票を減らす可能性もある』と言い切り『共産党アレルギー』を隠そうとさえしなかった」とも書かれていた・・
自民党じゃなく、なぜ共産党と戦おうとしてる?
共産党が候補を出せば自民党を利する」って、それってあっち側がよく使ういいまわしじゃん・・

◆ とにかく、民主党の岡田代表にはがっかりだ。
戦争法を廃止する、立憲主義を回復する、その2点の共通した意思で、安倍政権を倒そうとする野党がまとまるのはそんなに難しいことなのか?
今度の選挙で、国民が示してほしいのは、そういったわかりやすい構図だ・・

◆ どうせなら、党内で公開討論会を開いてよ。戦争法廃止、立憲主義の回復、安倍政権打倒、多くの国民が望むそれらのことより、共産党が嫌いだからと瑣末なことをいっている議員の顔を見てみたい。
それはいち有権者として、選挙のときの判断材料になる。
あーあ、最大野党の党首である岡田さんがこんなんじゃ、恐ろしく強い安倍政権を倒すなんて、なんだか夜見る夢のような話の気がしてきたわ。そう感じ、振り上げた拳を下ろす人もいるんじゃないか。・・と結んでいます (>_<)

 

⇨ 野党各党、特に民主党には1月5日の新宿駅西口での市民連合の街頭宣伝をしっかり受け止めていただきたい❗️

(以下のURLから市民連合の街頭宣伝の映像にリンクします。皆さんももう一度ご覧ください)

http://mainichi.jp/articles/20160106/k00/00m/040/054000c

 

www.facebook.com

 

   

★【#戦争に反対する肉球と仲間たち  #PawPals  #ポーパルズ 】
地球上の全ての命が集い、戦争反対を叫ぶ空間が出現しました。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。メンバー大募集中です!
Facebookは  https://www.facebook.com/groups/885452868211486/

Twitterは  戦争に反対する肉球と仲間たち (@PawPals_jpn) | Twitter

 

 

★【メッセージのご応募をお待ち申し上げます】

ポスターの四角い囲みの中でご紹介するメッセージをお寄せください。
どうぞよろしくお願い致します。

 

 

★【原発ゼロの記録です!】
おかげさまで、再生回数が 5,300回を超えました!

皆さまのご協力のおかげです!

どうもありがとうございます!

 

 

★★★ IWJさまが記事にしてくださいました! ★★★

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/270491

 

youtu.be