ウメの■■■■

■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■

本日のポスター(2016年1月29日)

f:id:umediary:20160130021647j:plain

 

原発ゼロカウントダウン

 

被害者になることばかりを怖れていましたが

加害者にさせられていたのですね!

 

吉田なな(ネコ・8歳 #戦争に反対する肉球と仲間たち #ポーパルズ)

  

‪#本当に止める肉球で止める‬ 
‪#肉球なめんな‬

  

Mr. 伴野にくわしく教えて頂きました!!

どうもありがとうございます!!!

 

原発は私たちを 被害者にも加害者にもします 】

 

🌟「被害者になることばかりを怖れていましたが 加害者にさせられていたのですね❗️」・・これは少し難しい見方ですね。

 

⭕️ポイントは「立場・視点を変えて考える」ことだと思います。
加害者の立場とはどんなものなのか? 私なりに立場・視点を変えて考えてみました。

 

私たちが原発の加害者になるとは?

 

1⃣ 被害者は誰か❓
◆ もちろん、私たち国民です。
原発を推進しているのは、安倍政権を〝 使いっ走り 〟にしている「原子力ムラ」と言われる原発利権・原発利益の恩恵を受けるごく一部の人たちです。
そう考えると、安倍政権と与党:自民党公明党民主党の中にもいる原発推進派議員に投票することや選挙で棄権をして、結果的・間接的に安倍政権を支持することは、私たちが「加害者」につながることです。
また、与党+原発推進派議員に投票することは、私たちの大切な税金を原発に関する各種の補助金交付金につかうことにつながります。それは、今度、経済再生相に就任する石原伸晃大臣の「最後は金目でしょう❗️」発言に代表されるように、原発立地場所の人びとを「金の亡者」に変身させる?ことにもつながります (>_<)

 

2⃣ 被害者は日本国民だけか❓
日本の原発からでる「核のゴミ = プルトニウム」は、アメリカに輸出されて、最終的にアメリカの核兵器の原料として利用されています
つまり、日本の原発を容認することはアメリカの核戦略核兵器の製造に協力することにつながるのです (>_<)

 

➡️ ものの見方・考え方を変えることは「物事の本質に迫る」ことにつながる大切な視点であると改めて思いました🤔。
⇨ あまり考え込むと深刻になってしまいますので、昨年 8.30 国会前12万人大集会での自由の森学園有志による「ケサラ」でも聴いて爽やかな気持ちになりましょう👍🏻

http://youtu.be/tasJNPv9J1c

 

www.facebook.com

 

★【#戦争に反対する肉球と仲間たち  #PawPals  #ポーパルズ 】
地球上の全ての命が集い、戦争反対を叫ぶ空間が出現しました。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。メンバー大募集中です!
Facebookは  https://www.facebook.com/groups/885452868211486/

Twitterは  戦争に反対する肉球と仲間たち (@PawPals_jpn) | Twitter

 

 

★【メッセージのご応募をお待ち申し上げます】

ポスターの四角い囲みの中でご紹介するメッセージをお寄せください。
どうぞよろしくお願い致します。

 

 

★【原発ゼロの記録です!】
おかげさまで、再生回数が 5,300回を超えました!

皆さまのご協力のおかげです!

どうもありがとうございます!

 

 

★★★ IWJさまが記事にしてくださいました! ★★★

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/270491

 

youtu.be