ウメの■■■■

■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■

本日のポスター(2016年2月16日)

f:id:umediary:20160216225821j:plain

 

原発ゼロカウントダウン

 

核兵器をつくりたいから

原発をやめないのでしょうか?!

 

吉田なな(ネコ・8歳 #戦争に反対する肉球と仲間たち #ポーパルズ)

  

‪#本当に止める肉球で止める‬ 
‪#肉球なめんな‬

  

Mr. 伴野に詳しく解説して頂きました。
どうもありがとうございます!!

 

原発は潜在的な核兵器😱 】

 

🌟核兵器をつくりたいから 原発をやめないのでしょうか?!」

・・残念ながら、ななちゃんの指摘通りです (♯`∧´)

 

⭕️「原発核兵器の関係」をネットで調べてみました。やはり、小出裕章さんの発言が参考になると思います。以下は部分的に引用したものです(以下のURLから小出裕章さんの発言とインタビューにリンクします。ぜひご確認ください)

 

《 戦争と原発はつながっている 》


日本では別々に報道されているが、実は戦争と原発はつながっている。

1月7日に、日本原燃青森県六ヶ所村の再処理工場など4施設の安全審査を、原子力規制委員会に申し込んだ。

これは、再処理工場をもう一度動かしたいという事の表れだ。

日本の政府・マスコミはこぞって原子力は平和利用で、戦争とは関係ないという宣伝をずっと流し続けてきた。

元々原子力というものは核と同じものだが、六ヶ所村の再処理工場は、長崎原爆の材料だったプルトニウムを取り出す事を唯一の目的として作られた工場であった。

日本は、何としても自前で核燃料の再処理をしたいと思ってきたわけで、その願いを決して捨てずにこれからもやって行く事を宣言している。

既に核燃料サイクルというものは破綻しているが、まだ続けようとし、続けることで核兵器を潜在的に持ちたいと思っている。

経済的に言えば、あまりにも馬鹿げている事は分かっているし、技術的にも大きな壁がたくさんあって、20回以上も再処理計画を延期している。

当初の計画では1997年に稼働するはずだったので、再処理工場は話にならないほどデタラメな施設である。

日本の国は核兵器を作るという事を重要な目標にしているので、これだけはどうしても諦めないという事だ。

今の安倍内閣になってからは、本当に「危ナイカク」である。こんな事ではテロの標的になりかねない。

ひとつの原発核分裂するウランは、一年間で約1トンで、使用済み核燃料として取り出されるものは、一年間ごとに約30トンだが、六ヶ所村の再処理工場では、一年間に800トンもの使用済み核燃料をドロドロに溶解して、その中からプルトニウムを取り出す事になっている。

原発が一年間で放出する放射能を、1日ごとに放出してしまうほどの危険な工場である。何としても止めたい・・

安倍内閣になってから、武器や原発を輸出したりして、平和憲法で守られてきた日本も、何やら戦争の方向に向かっているような懸念がある。

特定秘密保護法案も通ってしまったし、ますます戦争の時代に向かっている。

 

・・と結んでいる😖

 

核兵器を持ちたかった日本。原発は発電のために導入されたのではない


日本にはプルトニウムが備蓄されているが、それは核兵器に転用できるものである。

そのプルトニウムをアメリカが返還を求めてきた。これは大変に重要な意味を持つ。

日本が長きに渡り核燃料サイクルと抱き合わせで、核兵器保有のための準備をし続けてきたのは事実であり、この時期のプルトニウム返還要求というものは、核への断念を迫られるものである。

日本は、原子力は「平和利用」という名の元でずっと平和を装ってきた。

技術というものは、平和と軍事を分けることは出来ない。

つまり、平時に使っている技術も、戦時になればいつでも戦争に使えるということだ。

そもそも日本が、原子力をやり始めた動機も、核兵器を作る潜在的な能力や技術力を持ちたいという事から開発がスタートした。

電気のためではなかったのだ・・

「日米原子力協定」がある為、日本はアメリカの同意がなければ、核燃料をどう扱うかを決める事が出来ない。

日本の原子力開発の動向もアメリカの思惑次第である。

現在までは、日本はアメリカの完璧な属国になっていたので、そうである限り日本は、ある程度の自由が許されてきた。

原爆を作るには、ウラン濃縮技術・原子炉・再処理技術 という3つが必要になる。

国連常任理事国であるアメリカ・ロシア・イギリス・フランス・中国の5カ国は、その3つの技術を持っている。

それを持っていて核兵器を持っているから常任理事国として世界を支配出来る。

5カ国は、自分たちだけはその技術を持っていても良いが、他の国には絶対に持たせまいとIAEA国際原子力機関)を作り、国際的な監視をしている・・

だが、核兵器保有国5カ国の他に、世界で一カ国だけこの3技術を持っている国がある。それが日本だ。

日本は核燃料サイクルを実現して原子力を意味のあるエネルギー源にすると言っているが、実はその裏では、原爆を作る技術を持ちたいという事だったのだ。

日本だけがこの3技術を持つ事が出来たのだが、それは日本がアメリカの属国だから許された事で、今のような安倍内閣の暴走の元では、アメリカも日本に対し、ある種の疑念を抱いている可能性も考えられる。

・・と結んでいる🤔。

 

➡️「世界から核をなくそう」と世界の誰よりもそう叫べるのは、何度も核の怖さを知る私たち日本人しかいないのです👍🏻

http://s.ameblo.jp/aries-misa/entry-11766604940.html

 

原発ゼロカウントダウン | Facebook

 

 

 ★【#戦争に反対する肉球と仲間たち  #PawPals  #ポーパルズ 】

地球上の全ての命が集い、戦争反対を叫ぶ空間が出現しました。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。メンバー大募集中です!
Facebookは  https://www.facebook.com/groups/885452868211486/

Twitterは  戦争に反対する肉球と仲間たち (@PawPals_jpn) | Twitter

 

 

★【メッセージのご応募をお待ち申し上げます】

ポスターの四角い囲みの中でご紹介するメッセージをお寄せください。
どうぞよろしくお願い致します。

 

 

★【原発ゼロの記録です!】
おかげさまで、再生回数が 5,300回を超えました!

皆さまのご協力のおかげです!

どうもありがとうございます!

 

 

★★★ IWJさまが記事にしてくださいました! ★★★

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/270491

 

youtu.be