ウメの■■■■

■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■

本日のポスター(2016年2月26日)

f:id:umediary:20160226234645j:plain

 

原発ゼロカウントダウン

 

事故が起きたときに逃げられない仲間たちのことを思うと、「もっと頑張ろう」と思います。

 

吉田なな(ネコ・8歳 #戦争に反対する肉球と仲間たち #ポーパルズ)

  

‪#本当に止める肉球で止める‬ 
‪#肉球なめんな‬

 

伴野さまが解説してくださいました!!

大変勉強になりました!!

ありがとうございます!!

 

【 高浜原発再稼働心配で泣けてきます😭 】

 

🌟「事故が起きたときに逃げられない仲間たちのことを思うと、もっと頑張ろうと思います」


運転開始から40年以上になる老朽化した高浜原発1号、2号機について、原子力規制委員会は2月24日、再稼働に必要な審査の内、新規制基準に「適合」とする審査書案を了承しました💢


一般からのパブリックコメントをふまえて正式決定されます。

 

⭕️原発は運転期間が長くなればなるほど壊れやすく、且つ、事故が起きた時の危険性が高く「老朽化原発」は動かすべきではありません。

 

◆ 原子炉等規制法では、原発の運転期間を「原則40年」とした上で、設備や機器の劣化を点検して、老朽化対策の審査に合格すれば、最長20年の延長を認めています。

 

高浜原発1号、2号機は7月7日までに新規制基準のほか、設備の新しい設計を定めた工事計画の認可や、老朽化対策の審査が通っていなければ廃炉になる可能性があります。
審査も優先的に実施されましたが、原子炉設備の耐震設計方針などは「先送り」しています❗️


高浜原発1号、2号機を運転する場合、関西電力は緊急時対策所(大規模地震などで中央制御室の機能が失われた場合の代替施設。関電は「免震性」でなく「耐震性」の建物を建築する計画です。耐震性では、建物は壊れなくても、原子炉をコントロールする機器や設備が損傷する怖れがあります)などを設置する方針を示していますが、工事には3年ほどかかるとされ、完成するまでは運転はできません。

 

◆ 関電は、さらに美浜原発3号機についても、運転延長へ向けて審査を申請しています💢

 

➡️ 関西電力の「もうけ」を優先して住民を安全を犠牲にする姿勢と、それに加担する安倍政権原子力規制委員会の姿勢を許してはいけません。

 

f:id:umediary:20160227150600j:plain

写真は

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1685425811713012&set=p.1685425811713012&type=3&theater

からお借りしました。

 

www.facebook.com

 

 

 ★【#戦争に反対する肉球と仲間たち  #PawPals  #ポーパルズ 】

地球上の全ての命が集い、戦争反対を叫ぶ空間が出現しました。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。メンバー大募集中です!
Facebookは  https://www.facebook.com/groups/885452868211486/

Twitterは  戦争に反対する肉球と仲間たち (@PawPals_jpn) | Twitter

 

 

★【メッセージのご応募をお待ち申し上げます】

ポスターの四角い囲みの中でご紹介するメッセージをお寄せください。
どうぞよろしくお願い致します。

 

 

★【原発ゼロの記録です!】
おかげさまで、再生回数が 5,300回を超えました!

皆さまのご協力のおかげです!

どうもありがとうございます!

 

 

★★★ IWJさまが記事にしてくださいました! ★★★

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/270491

 

youtu.be