ウメの■■■■

■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■

本日のスペシャルポスター(2016年2月27日)その2

f:id:umediary:20160227195918j:plain

 

岐阜で行われた 山本 太郎参議院議員のお話会に
私も写真で参加しました。

山本太郎議員は、
ヒトの命や
私たちのような「ヒト以外の仲間たち」の命を
大切にする政治を行うために、
頑張ってくださっています。

この土日の2日間で、
岐阜県内で6回のお話会を行うそうです。


命が安心して安全に暮らしていける
世の中を創るためには、


大勢の仲間たちと横につながって
大きな勢力になると良いそうです。

「横につながるには、
どんな工夫をしたら良いのでしょうか?」

 

とお聞きしましたら、

生活の苦しさや非正規雇用の辛さ、年金の不安など、
多くの方が「私の問題なんだ」と感じること
会話の糸口にすると良いと教えてくださいました。

発信できない仲間たちのためにも
もっと私も頑張ろう!と思いました。

吉田なな

(ネコ・8歳 #戦争に反対する肉球と仲間たち #ポーパルズ)