ウメの■■■■

■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■

本日のスペシャルポスター(2016年7月17日)

f:id:umediary:20160703112752j:plain

 
皆さま大変ご無沙汰しております。吉田なな(ネコ・9歳)です。
 
去る6月27日、人間の姉・吉田あき子(ヒト・45歳)は 小林節 氏に
Twitter小林節 怒りの一問一答』を初めて頂くようご提案しました。
 
「まさにジャストフィット!」と快諾して頂き、翌日にアカウントを立ち上げました。
その日から人間の姉はネット対策担当ということになったため、
その後は街頭演説には一度も参りませんでした。 
 
小林節 怒りの一問一答』には数多くの質問が寄せられました。
それらの質問に、小林節氏は、街宣車での移動時間などを使って
精力的に手書きで回答されました。
 
人間の姉は、小林節氏から受け取った手書きの回答を入力して投稿し、
続々と届く質問やコメントを書面にまとめて小林氏に提供しつづけました。
 
選挙後、小林節氏が「憲法改悪と闘う憲法学者・弁護士」として
新しい出発をされてからも、
それまで以上に前向きな質問や提案が続々と寄せられつづけているため、
人間の姉はコンピュータから離れられませんでした。
そのため 、私は、原発ゼロカウントダウン のポスターや
私のブログ『ウメの健康日記・妹のなな篇』を、
人間の姉に入力させて更新させることができませんでした。
 
挙げ句の果てには、とうとう、昨夜、
写真を処理するソフトウェアが動かなくなってしまいました。
 
そこで人間の姉は、今日は一日中、
修復のためにコンピュータの会社とやり取りをしていました。
おかげさまで復旧したようです。
 
言い訳にしかなりませんが、
その間に皆さまから頂戴していた激励のお言葉やご親切に、
人間の姉はきちんとお礼を申しあげる事もできずにおります。
 
大変申し訳ありません。私が叱っておきます!!
 
吉田なな(ネコ・9歳 #戦争に反対する肉球と仲間たち #ポーパルズ
 
(写真)一日中コンピュータに取り付いている人間の姉を励ます私