ウメの■■■■

■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■

本日のポスター(2016年1月31日)

f:id:umediary:20160201002628j:plain

 

原発ゼロカウントダウン

 

目覚めている人も、

多いんです。

 

吉田なな(ネコ・8歳 #戦争に反対する肉球と仲間たち #ポーパルズ)

  

‪#本当に止める肉球で止める‬ 
‪#肉球なめんな‬

 

Mr. 伴野にくわしく教えて頂きました!!

どうもありがとうございます!!!

 

【 わかっている人は多いんです 】

🌟「目覚めている人も、多いんです」・・確かにななちゃんの言う通りなのですが、それ以上に「諦めてしまった人も多い」のではないか❓と心配しています (>_<)

 

⭕️その昔? 民主党自民党から政権を奪った時は、多くの国民が「自民党政治を終わらせて新しい政権を作る」という「わかりやすい構図」に期待して「民主党」に投票しました。

 

◆ しかし、いざ民主党が政権につくと、結局は〝 日本の統治者 〟の一員である「官僚政治」を打ち破れず、自民党と全く変わらず、民主党も〝 ただの支配層の使いっ走り 〟でしかありませんでした (>_<)

 

◆ この「失政」を見せつけられた影響は大きく、国民の中に「結局、政治なんて誰がやっても同じ」「国民のためにやる政党などない」という〝 無力感 〟や〝 あきらめ 〟を生み出し、ますます「無党派層」や「無関心層」を増やすことになってしまいました😖

 

◆ 夏の参院選(衆参ダブル選挙?)は、憲法も民意も全く無視して暴走する安倍政権と与党:自民党公明党+おおさか維新の会などの「壊憲勢力」が、本気で「憲法改悪」を狙っていることを許すかどうか❓が問われる、本当に大切な「日本の将来を左右する選挙」だと思います。

 

◆ しかし、こんな大切な時に、野党の足並みはそろわず、またも「国民の期待にそわないようなくだらない動き」をしています。これは何と言っても、野党第1党の民主党の責任・だらし無さが大きいのですが・・このままでは、夏の参院選での「野党の惨敗は決まった」ようなものです (>_<)

 

➡️ 何としても安倍政権の暴走をストップさせるために、市民連合が掲げる3つの目標で、個人・団体・政党が大結集して、安倍政権から民主主義と立憲主義を取り戻さなければならないと思います。

 

《 市民連合が掲げる3つの目標 》
1⃣ 安保法制・戦争法の廃止
2⃣ 立憲主義の回復
3⃣ 個人の尊厳を擁護する政治の実現

 

⇨ 今年1月5日、新宿駅西口で開催された市民連合の街頭宣伝を、もう一度しっかり聴いてほしいと思います。以下のURLから市民連合の街頭宣伝の映像にリンクします👏🏻

http://mainichi.jp/articles/20160106/k00/00m/040/054000c

 

www.facebook.com

 

★【#戦争に反対する肉球と仲間たち  #PawPals  #ポーパルズ 】
地球上の全ての命が集い、戦争反対を叫ぶ空間が出現しました。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。メンバー大募集中です!
Facebookは  https://www.facebook.com/groups/885452868211486/

Twitterは  戦争に反対する肉球と仲間たち (@PawPals_jpn) | Twitter

 

 

★【メッセージのご応募をお待ち申し上げます】

ポスターの四角い囲みの中でご紹介するメッセージをお寄せください。
どうぞよろしくお願い致します。

 

 

★【原発ゼロの記録です!】
おかげさまで、再生回数が 5,300回を超えました!

皆さまのご協力のおかげです!

どうもありがとうございます!

 

 

★★★ IWJさまが記事にしてくださいました! ★★★

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/270491

 

youtu.be